カラフルポップ・ビニールプロダクト
福井のあそびかた

福井県のクマゴローカフェにて

前田さんことまえちゃんのセレクトショップ

midicaがオープンしました。

ろくろ舎のプロダクトと一緒にpoRiffも

並べて頂いてます。

poRiff、福井デビュー!です。

 

 

前ちゃんとの御縁は12月。

私の大好物のいもきんつばを求めて

サンダーバードに乗り雪深い福井県へ向かいました。

masakikatoのかとくんと、cocoonのるいちゃんに

すごくいろんなひとを一日でめいいっぱい紹介してもらい、

夜も更けた三件目の呑み屋で出会ったのが、前ちゃんです!

 

今日は前ちゃんのお店にいきがてら、

福井県に住んでいないひとのために、

福井行こうぜ!と思える福井のたのしいスポット

(みやこ調べ)を紹介します。

 

 

まず訪れたいのは絶対に大野!!

福井雪!雪道をるいちゃんの運転でグングン進んで大野へ。

 

 

大好物のいもきんつば、焼きたてをたべたのよ

手のひらサイズの至福…食べた瞬間涙が出そうになるほどおいしい。

おいしさの大スペクタクル、

ほんとうにせかいでいちばんおいしい和菓子で間違いないです。

午前中に売り切れちゃうかもしれないからぜったいに一番さいしょに行くのよ!

朝早いサンダーバードに乗るのよ!

 

 

いもきんつばを食べたら大野をあとにして、酒井さんのいるろくろ舎さんへ。

前ちゃんもセレクトしているTimber Potに会えますよ。

酒井さんの工房もカッコイイ。

 

 

かとくんが内装設計したataW

誰かのたからばこを開けたら入ってそうなものばかり置いてある!

オーナーさんもお母さんもお姉ちゃんもとってもすてき。

カフェもある、のんびりのんびり持ってかえるものをを選びたいね。

 

 

ataWのちかくの越前おろしそば!

おろしそば、冷たいのかなとひるんでいたら

あたたかいのもあるよと言われてあたたかいの。

おばあちゃんちの居間みたいな空間ではテレビのニュースがかかってる。

お昼を食べにきたおじさん達も楽しそう!

地元の空気に紛れ込むべし。

 

 

市内に戻って、アネックスホテルの幸福な朝食

朝ごはんをたべるためにアネックスホテルに泊まりたいくらい100点満点

お腹をすかせて眠らないとダメなのよ。

 

夜も美味しい呑み屋がたくさんありました、ついついはしご酒…

前ちゃんにも会えるかも。

 

また行きたいな〜福井。関西からもちかいのですよ。

 

そして来週3月1日からは山口県のはんぷ工房結さんにて

一ヶ月のイベント出店です。

商品たくさん納品しました、お楽しみに。

山口県のみなさん、よろしくお願いしまーす!

 

ではまた来週〜

 

- comments(0) -
| 1/100 | >>