カラフルポップ・ビニールプロダクト
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
青森に行ってきました

先週末、青森に行ってきた。

一泊二日のショートトリップです。

はじめての東北でした。

前日は夜遅くまでぽりみ〜をしていたのですが、

私はなぜか旅行の前夜にすこぶるナーバスになるくせがあって

ああ…明日から青森だ…憂鬱だなあとリエちゃんにぶつぶつ言ってました。

自分から行きたいと言い出したと言うのに!

リエちゃんも面倒くさい私にあきれていたにちがいない。

 

どんなに楽しみでも旅行の前には

帰りの飛行機に乗っている自分を思い浮かべ、

ああよかったこれで帰れるという安心感で泣きそうになる。

もしかしたら根本的に旅に向いていない性格なのかもしれない。

でもいつも僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあるのだから行くっきゃない。

(くるりのハイウェイ学生の頃東京に向かう夜行バスでめちゃくちゃ聞いてたな〜)

 

天気予報を見ると東北の気温は連日氷点下を下回っており、

寒がりの私をいつも以上に不安にさせ、

重たい気持ちを奮い立たせるのに一苦労しているうちに

飛行機はブーンと飛び立った。

 

 

 

当日は強風と雪の影響で大阪か仙台に着陸するかもしれないという

条件付きで飛行機は飛んだので、

飛行機は重たい雪雲を何度も何度も切り裂き、

その度に機体は大きく大きく揺れ、視界はなんども真っ白になり、

そんなことを繰り返すうちに雲の隙間から青森の白と灰色の街が見えたとき

はじめて出会う街と見たことのない景色にとてもとても感動した。

 

 

どこまで行っても雪でした。

着いてしまえば不安だったことなんてすっかり忘れるので

新鮮な世界に異常なワクワクドキドキとセイハローな気分でいっぱい。

 

 

初日は青森県立美術館へ。

菊池敦己とミナペルホネンが好きなら誰もが憧れる美術館…

私はどちらも大好きなのでほんとうに来れて感無量。

 

 

ずっと会いたかったあおもり犬も雪のおぼうしをかぶってた。

 

 

ネオンサインの前で。

 

青森はとっても静かで空気がキリッと澄んでいてとっても素敵な場所でした。

県美だけでも大満足な旅だったのですが、

本題は翌日なのです!

 

でもながくなってきたので、来週につづく、にしようと思います。

 

また来週ちゃお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>