カラフルポップ・ビニールプロダクト
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
渋谷パルコのご報告
こんにちは〜。

ユーモアが足りない!
人生にユーモアが足りない!
もっとおもしろくしたいと思うpoRiff薮内です。

た・と・え・ば!
今日のブログの記事タイトル。
「渋谷パルコのご報告」
…おもんね〜〜〜〜。
いつからこんなツマラン人間になってしまったのでしょう私は。
対して学もないのにパブリックと年甲斐を意識するあまり
反骨精神とパンクスにかけるのですよ私は!
ツマラン!お前の話はツマラン!

さて、愚痴っぽい開始となりましたが、
イケイケだったこちらのイベントの
ご報告から参りましょう!!



渋谷パルコ!
オシャレの聖地!渋谷のど真ん中!
パルコ前に特設ブースが出現!

poRiffはこ〜んなかんじで販売させていただきました!



お隣は商品も制作しているおふたりも
どちらも大好きなムイットボン!さん。
並ぶと何だかpoRiffと相性バツグン!だと思いませんか!
ヒューヒュー!



新作ポーチもお目見え!
とっても人気でうっれし〜!ガッツポーズ!!

販売ブースと同時並行でパフォーマンスも一日を
通して行われていました!
神奈川県のスタジオクーカの人形劇団ふもっふっによる
「テキトー桃太郎」の公演があったり、



トークイベントも行われていました。
錚々たる顔ぶれだと思いませんか?
渋谷のど真ん中で福祉を語る!です。



特に、今回の企画者でもあるピープルデザイン研究所さんの
コミュニケーションチャーム
http://www.peopledesign.or.jp/project/charm/)の
話題になった時、エクスクラメーション吉野さんが
「今こそ福祉は社会へソーシャルアクションを起こすべき!」
と言うお話をされていました。

コミュニティーやコミュニケーションデザイン
なんて言葉をよ〜く耳にする近頃。
ひととひととの繋がりが重視されている今、
福祉業界こそもっともっと声をあげるべきなのだろうと思いました。

渋谷パルコでそんな話が聞けるとは。
ああ、かっこよかったな〜。

そして!poRiffは
出張ワークショップもしましたよ〜〜



この子、栃木の福祉関係の方がつれてきて下さった
マスコットキャラクターなのですが、
うっかり名前をわせーてもーた!
けどかわいい!so cute!



今回はカードケースづくりです!



小雨降る中、風も吹く中、野外でのワークショップに
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

なんだかあっと言う間で夢のような一日でした。
楽しみにしていたイベントがひとつ終わって
何だかさみしくもあり。
しかし今回のイベントでたくさんのアドバイスを頂き、
もっともっと前へ前へ!!!
なんでもいいから走れーーーーーーー!
って感じで密かに燃えている薮内です。

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

ファイヤー!



 
- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>